【受付終了】ママのためのマネープラン講座

講座No.【019】

子どもが生まれると、子育てのことはもちろん、直面する「お金」のこと。多くの子育てママが最初にお金の相談をするのはご両親ではないでしょうか。しかし、親御さんの時代とでは取り巻く環境がすっかり変わっています。阿倍野在住のママFPさんをお招きして自分自身の現状を知り、効果的なマネープランを考えるきっかけとなるようなお話しをしていただきます。
1つでも??があればぜひお気軽にご参加ください!
□お金のことを本気で考えたことがない
□教育費の効率的な準備方法について知りたい。
□低金利時代の“貯蓄”みんなはどうしてるの?
□何からはじめたらよいかわからない

日時:2018年11月8日(木)10:30~12:00
場所:みなくるハウス
定員:8名
託児:あり
参加費:無料
託児:300円(保険料込み)
講師: 池田 理香(いけりか)さん

講師:池田理香さん
講師:池田理香さん■プロフィール
トータル・ライフ・コンサルタント協会認定FP 相続診断士。長男(中2)、長女(小5)のママ。阿倍野区在住。
10代で保険の大切さを知り、飲食店経営、家族の病気、長男の中学受験、など自身の経験からの視点と最新の情報を子育てママ、セカンドライフ目前の女性に日々伝えている。

定員に達しましたので受付終了といたしました。ありがとうございました

平成30年度 独立行政法人福祉医療機構 社会福祉振興助成事業

投稿日:2018/10/04   カテゴリー:講座案内